2020年7月17日金曜日

ちいさな暦のおはなし会@松山市 を開催しました


地球と冥王星の結びの日

ちょっと足を伸ばして
松山市にて
ちいさな暦のおはなし会を
開催させていただきました

前回オンラインで参加してくださった方と
今回は対面でのおはなし会でした

はじめましてではないけれど
はじめましてのような
ちょっぴり緊張感もありつつ

リコスイーツさんの
美味しい飲み物とケーキを
じんわり味わいながら

地球暦や暦のおはなしのおもしろさを
今回もたっぷり共有させていただいて
楽しい楽しい時間となりました

そして和歌山と四国
空海さんでつながる土地

空海さんは
室戸岬(高知)での修行で
明けの明星(金星)が口からからだの中へ入って
宇宙と一体になれたそう

明けの明星がきれいに見える今
逆にそんなお話を教えていただきました
どうもありがとうございます


さてさて
季節はめぐり

7/19(日)~8/6(木)まで
夏土用に入ります

暦のおもしろさのひとつは
「土用」の奥深さ

ちょっと立ち止まって
次の季節の準備をする
土用の期間に
おはなし会を開催します

季節のリズム
からだのリズム
くらしのリズムを読み取る
アンテナづくり
ご一緒にいかがでしょう

----------------------------
~今後の暦のおはなし会~
----------------------------
★暦のプチおはなし会(夏編)
@うどの青空市
7/26(水)
11:00~/12:00~(各回30分ほど)
参加費:500円


★もっと暦のおはなし会(オンライン)
7/30(木)20:00-21:00(前半)
7/31(金)20:00-21:00(後半)
*基礎編に参加された方が対象となります
*参加費:3300円


★暦のおはなし会(基礎編-オンライン)
①8/3(月)10:00-12:00
②8/3(月)20:00-21:00(前半)
 8/5(火)20:00-21:00(後半)
①②内容は同じです
*参加費:3300円(地球暦ワークシート付)
*基礎編のSNSでのシェアで300円割引!
*リンクは7月のものですが、内容は一緒です

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *